本文へ移動

お知らせ

営農情報

◆令和5年度 青果物生育・販売状況の報告について

2023-12-21
カテゴリ:米穀,青果
令和5年12月21日、メモリスあきた北にて第2回生産組織連絡協議会が開催され、営農部・各作物部会の部会長を交えて今年度の生育状況・販売状況の報告がおこなわれました。

各報告につきましては、下記ファイルよりご確認ください。

◆JA農業機械 夏の展示会のお知らせ

2023-07-19
カテゴリ:農機
令和5年8月3日(木)に、大館農機事業所にて農業機械の展示会を開催します。

各メーカー品の展示の他、特価商品も用意しております。また、JAグリーン中央店(とれたて旬彩館)と農業資材館にて、協賛セール同時開催しますので、皆様のご来場をお待ちしております。

※詳しくは、前日8月2日の北鹿新聞をご覧ください。

◆令和5年度 青果用の提出様式を追加しました

2023-06-23
カテゴリ:青果
令和5年度用の青果物の協定書・栽培防除日誌を「提出様式」に掲載しました。
必要に応じてダウンロードお願いします。
(提出する際は用紙のサイズのお間違えがないようお願いします)

>>ダウンロードはこちら

◆令和5年度 提出様式を更新しました

2023-05-09
カテゴリ:米穀
令和5年度用の水稲協定書・水稲栽培日誌・無人ヘリ防除申込書を「提出様式」に掲載しました。
必要に応じてダウンロードお願いします。
(提出する際は用紙のサイズのお間違えがないようお願いします)

>>ダウンロードはこちら

◆カントリエレベーターの排出物を無償提供します

2023-04-10
カテゴリ:総合
カントリーエレベーターの排出物(稲わらくず・もみ殻・汚泥他が混ざり合ったもの)を無償で提供いたしますので、畑の肥やしとしてご使用ください。

引き取り場所:比内カントリーエレベーター
引き取り時間:9:00~15:00

配達はいたしかねますので、軽トラック等での引き取りをお願いします。トラックにはJA職員がローダーで積み込みいたします。
※数に限りがございますので、ご了承願います。
現物確認後の引き取りをおすすめします。

希望される方は下記までご連絡ください。

【お問い合わせ】
比内カントリーエレベーター(担当:兜森・長谷川)
電話:0186-55-3266
TOPへ戻る